キャップの購入をご検討ならココ~!

色々調べた結果!どぅもコガネ虫の仕業なので…この商品にたどりつきました。泥はねを防ぐのに有効だそうで。雑草防止にもなるのですが、わずかな隙間からも芽が伸びてくるので、スリット鉢でも雑草の根が深く張っていると毎年でも真冬の休眠期に植え替えが必要になります。

これっ♪

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

キャップ【鉢キャップ コガネガード】7号鉢用(直径20cm)1枚

詳しくはこちら
 b y 楽 天

今年からバラを始めてみたのですが、コガネムシがとてもこわくて購入しました。15鉢ほどですが被害は0でした。バラの黒点病の予防に購入しました。非常に水やりの管理がしやすく!根腐れも起きにくいように思われます。コガネムシ防除効果!期待しております。かなり厚手(フェルトより少し薄いくらい?)ですが水はちゃんと通りました。以前よりバラ栽培に愛用中で、これを使用し始めてから冬季の植え替え時に鉢底からコガネムシの幼虫を見る事はまずなくなりました。こちらの、不織布だけでは、薄さや隙間が気になり突破されるんじゃないの??ていう不安が残るので、この上にクリプトモスを敷き、冬季を除き1ヶ月に1回はアグリチンキ。コガネムシはあまり気にしてなかったんですが!植物にはかなりダメージが大きいのですね。色がグレーで少し殺風景なので茶色か緑色などの製品が出来ないかなあと思います。まだ使ってないのでおすすめ度がわからないので3つにしておきます。切り込み位置もぴったりでした。夏まで元気一杯に育っていたナエマが急に枯れてしまいました。決して使い捨てではないのですが!1年くらい経つと不燃布の表面にカビが生えたり!硬くなって水の吸い込みも低下してくるので交換しています。無農薬でのバラベランダ栽培の為、コガネムシ対策に去年からマルチング始めました。またよろしくお願いいたしますサイズもぴったりです。14枚(一番大きいサイズも含)買いましたが!メール便も可能だったのでとてもいい買い物ができました^ ^。メール便でお安く買えてよかったです。その際に不燃布カバーも交換するようにしています。水はけもよく購入してよかったです。今回もリピート購入です。思ったより薄いですが水の浸透を考えればこれでいいのでしょう。七号スリット深鉢に植えていますが、こちらはカット等なしでピッタリでした。まだ使っていませんが退治より防御です。